こんばんは、青いたまねぎの皮です。
7月からタイトルマッチ報酬増えたらしいですよ。
今まで報酬圏外だった方も報酬が貰えるようになったはず。
少しでも順位伸ばしたいよね?
そんなあなたにオススメ。全体攻撃。
ランクマではブロンズ辺りを彷徨っている方でもできる全体攻撃を用いたタイトルマッチ攻略法となっていますので、気になったら是非チャレンジしてみてください。
・とりあえずレジェ帯に参戦するため、適当にレジェユニット召喚した人
・多少の計算が苦痛ではない人
・比較的安価でレジェ帯参戦を計画している人
今回は、高得点の取り方ってより、勝てない相手に勝てるようになる方法みたいなイメージでいくぜ。
まず報酬どんくらい増えたの?
まずどのくらい報酬が増えたのか見てみましょう。
こちらが増える前のタイトルマッチ『極輝召』の報酬。
80位までしかブレヒロポイントを貰えない。参加人数は200人とか。
数回負けちゃうと、報酬圏外になってやる気ダウン。みたいな
※画像はwikiから取りました(ぺこり)
そしてこちらが増えた報酬だ!
いい感じの画像が無かったから運営のfen様のメッセージをコピペしました。
4/5は、4位~5位って感じです。
めっちゃ増えてるー!!
貰える量も順位も増えてる!
なんだか頑張ろうって気になってきましたね。
全体攻撃を使った戦法
全体攻撃はジャイアントキリングを起こしやすい戦い方です。
先に殴ってもらって、全体攻撃どーん!
挑発は無視なので、アタッカーさえ殲滅できれば勝ち確定!ぐふふ
慣れるまでは大変ですが、コツを掴めばブレヒロポイントGETだぜ!
パーティー紹介
①全体攻撃BB持ちユニット(敏捷最遅)
②グリプスゲイルBB持ち(L)
③グリーフレヴナントBB持ち(R)
④スフィアバフ①(敏捷200超え)
⑤スフィアバフ②(敏捷200超え)
じゃじゃん!理想のパーティーです!
最強!というわけでも、全体攻撃パの最終着地というわけでもございません。
揃えやすく、火力が出るパ、です。
では次に、流れを説明します。
相手の攻撃①⇒全体攻撃持ちのHP30%以下になる
相手の攻撃②⇒グリプスゲイルBB持ちが被ダメ(死なない)
相手の攻撃③⇒グリーフレヴナントBB持ちが被ダメ(死ぬ)
グリーフレヴナントBB発動⇒魔攻40%UP
グリプスゲイルBB発動⇒BB40%UP
スフィアバフ⇒(例)魔攻25%UP
スフィアバフ⇒(例)BB25%UP
全体攻撃発動⇒どーん!!!
相手の攻撃先にユニットを配置して、攻撃を受けて、バフを盛り、全体攻撃BBで殲滅と。
非常に簡単そうに見えますが、重要なポイントがいくつかあります!
・敏捷値
相手の攻撃を受けてから発動するので、なるべく遅い方がいいです。
相手アタッカー > グリプス > 全体攻撃BB持ち
この順番になるように調整します。
・挑発持ちはNG
『挑発』持ちユニットはNGです。相手の攻撃を自分の欲しいところへ誘導できないためNGです。
また、なんらかの形で1ターン目にBBを漏らしちゃうユニットはNGです。
上級者になってから使ってみましょう。
敏捷値の具体的な調整方法や、ユニットのステータス選びについて、別記事を用意します。
また、全体攻撃パにオススメのBBの選び方も別記事を用意します。
対戦相手の選び方
初手行動が『正面の相手を攻撃』している相手を選びましょう!
そして、その攻撃の先に全体攻撃持ちユニット等を配置します。
そして、全体攻撃持ちが攻撃を受けてHP30%以下になるか確認します。
ダメージ計算シミュレーターをベテラン召喚師sui様が作ってくれているのでそれを使用します。
こちらのサイトです
HP30%以下になるようであれば、対戦開始!
スフィアの付け間違いや、配置誤りにはご注意を!
こちらはランクマッチでの1試合ですが、正面攻撃を受けて、バフを盛り、全体攻撃BBを発動という流れが出来ています。スフィアはレアやエピックに物を使っていますが、しっかり火力が出ています。
具体的な準備手順
最初から全てを揃えるのは難しいです。
『理想のパーティー』を作るための手順を紹介していきます。
①全体攻撃BB持ちユニットの召喚
これがいないと何も始まらない。召喚しましょう。
1.0ユニットにも全体BB持ちはいますが、高価なので要らないです。既に持ってたら使いましょう。
ステータスは攻撃+魔攻が2,000以上で、魔攻の方が大きければGoodです。
そして敏捷値が120以下くらい低いものを選びます。
条件が緩いので、マーケットで比較的安価で手に入ります。
今回はこのステータスで計算していきます。
BBは『祝聖の光雨』にします。魔攻の全体BBで最も火力が出るのでオススメ。むしろこれ一択。
アバターはお好みで。
さて、交換所のレアスフィアを2本装備して、とりあえず1人でぶっ放してみましょう!
Lv.100(祝聖の光雨:魔攻165%)
成長傾向:攻撃と魔攻⇒10マス
修練:攻撃と魔攻⇒60%
特性強化;魔攻のみ7%
バフなし
相手
防御・魔防⇒各2,500
ダメージ:4,986
バフなしだと、アタッカーを殲滅することは難しそうです。
②バフスフィアを購入
全体BB持ちにスフィアでバフをかけてあげます。
「魔攻が一番高い味方ユニットに~」や「敏捷が最も遅い味方ユニットに~」系のバフになります。
交換所にフェイエル(Eスフィア)が残っていたので交換します。
全体攻撃持ちよりも敏捷が高いユニットに装備して、バフをかけさせます。
Lv.100(祝聖の光雨:魔攻165%)
成長傾向:攻撃と魔攻⇒10マス
修練:攻撃と魔攻⇒60%
特性強化;魔攻のみ7%
バフ BB25%UP(Eスフィア)
相手
防御・魔防⇒各2,500
ダメージ:6,233
ダメージは上がってきましたが、まだワンパンは難しい。
③グリプスゲイル持ちユニットの召喚
味方全員にBB40%UPのバフ付与するツヨツヨBBが存在します。
発動条件も優しく、とりあえずHP盛り盛りしておけばOKな感じ。
まず敵に殴ってもらい、全体攻撃持ちより先にBB発動しましょう。
Lv.100(祝聖の光雨:魔攻165%)
成長傾向:攻撃と魔攻⇒10マス
修練:攻撃と魔攻⇒60%
特性強化;魔攻のみ7%
バフ BB25%UP(Eスフィア)
BB40%UP(グリプスBB)
相手
防御・魔防⇒各2,500
ダメージ:8,227
いい感じです!
しかし、HP1万越えのアタッカーは多いのでもっと火力を上げていきます。
④グリーフレヴナント持ちユニットの召喚
レアのBBに素晴らしいものが存在します。
倒されるとBB発動します。最も魔攻が高い味方の魔攻40%UP!!
軽く触られるだけで死んでしまうように、Lv.1のままで置いておくといいでしょう。
全体攻撃持ちが行動するより早く、倒されてBB発動します。
Lv.100(祝聖の光雨:魔攻165%)
成長傾向:攻撃と魔攻⇒10マス
修練:攻撃と魔攻⇒60%
特性強化;魔攻のみ7%
バフ BB25%UP(Eスフィア)
BB40%UP(グリプスBB)
魔攻40%UP(グリーフレヴナントBB)
相手
防御・魔防⇒各2,500
ダメージ:12,433
Good!これで相手アタッカーは殲滅でしょう!
さらに…
①~④は交換所やガチャなど、比較的手に入りやすいもので構成したものです。
さらに火力を上げるにはマーケットを覗く必要があります。
このような魔攻バフをかけてくれるスフィアがあると、さらに火力が上がります。
Lv.100(祝聖の光雨:魔攻165%)
成長傾向:攻撃と魔攻⇒10マス
修練:攻撃と魔攻⇒60%
特性強化;魔攻のみ7%
バフ BB25%UP(Eスフィア)
BB40%UP(グリプスBB)
魔攻40%UP(グリーフレヴナントBB)
魔攻25%UP(Eスフィア)
相手
防御・魔防⇒各2,500
ダメージ:15,062
また、RやEスフィアを使用していたところを、EやLにレベルアップしていくと更に火力が上がるでしょう。
マーケットで見かけたら買う、無ければ公式DiscordやTwitterで交渉してみる等して集めていきましょう!
大変だけど、勝てると楽しい!
全体攻撃を用いた戦法は、被ダメの管理が重要です。
また、相手の攻撃フォーカスに合わせて配置を行う必要があるので、テキトーにぽちぽち戦闘を行うと負けます(ほぼ100%)
相手パーティーを見て、フォーカス先にユニット配置し、全体攻撃持ちがHP30%以下になるか計算して、いざ戦闘開始です。
いままで何気なく戦っていたタイトルマッチの25戦のうち、何試合か全体攻撃でポイント多めに獲得してみませんか!
レッツ全体攻撃!
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