【ブレヒロ】ランクマッチ(2024年6月)の振り返り

第16回ランクマッチ(5/30~6/19)の振り返り。
今回もレジェ帯に参戦!一番報酬が美味しいので、それ以外の参戦が考えられないのである。

目次

今回は、前回と同じムーブ

前回ランクマと同じく最終日ギリギリで本気を出し、最終日前日に走り切り、最終日はできれば静観ムーブ。。。

6/17

さすがにサボりすぎた。急いで走り始める。

走る前

全体攻撃パからすると、100~200位辺りが1番しんどい。順位変動が激しく数多くの召喚師と戦うためデータ集めが大変。
正統派パーティ(挑発ありパ)を持っていると、ある程度サクサク登れるのかと思うと、一旦作るのもありだなと感じる。PvEでも使えるし♪

どうにかゴールド辺りまで追いつくことが出来た。

1日目終了

6/18(最終日前日)

レート3000超えを目指して走る走る。
前回にはあまりいなかった、全体攻撃対策をしている方(そうだと限らない)が複数おり、たくさん負けた。

対策と言っても、防衛①と防衛②で同じユニット配置にして別のスフィアを持たせるというだけなのだが、これが私には激刺さり。

ユニット配置が同じだからこの攻撃が来るな、と予想し自陣配置しても、予想を裏切る挙動をしてくるため全体攻撃が上手く発動できずに敗北。これがたくさん。

それだけでだいぶレートを上げづらく、苦しんだ末にようやく3000に達したので止め。

6/19(最終日)

家族からコロナがうつり、高熱が出たため早々に就寝。
ランクマ最終日のドキドキを味わえず、残念無念。

最終結果

ずんっ!!

ゴル2に残ることができた~♪
前回はゴル1だったけど、かなりしんどかったので今回はゴル2でもいいと思っていたので、目標達成と言っても過言ではない。

それに前後がすごい。

ゴル2の末席だし、ゴル3トップとレート差2!!!!

やべえ、最終日起きてたら気が気じゃなかったはず。
下手に走って負けていたりもあり得たはず。
寝ててよかった。

戦術

前回ランクマとほぼ同じだが、今回は新しく作った『毒蜘蛛煙獄』を活用。

フロンティア付近の方々は初手殴りでもすごい火力が出るので、被ダメ軽減付与があると、調整が非常に楽になる。

被ダメ軽減の恩恵を十分に受けているバトルログ。
ブレヒロ界隈でも有名な『邪神mahosute』さんを討伐できた素敵な思い出。

報酬

ゴル2だけど報酬うまうま~♪
ゴールド内でもELSの傾斜が生まれて少し下がったけど、全然気にならない。

この報酬調整でレジェ帯の人数減ったかと思いきや、前回と同じ278名!
すごいぞ!ブレヒロ!

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