【ブレヒロ】タイトルマッチ(極輝召)の振り返り

普段はエピックメインで生活を送っているが、タイトルマッチ(極輝召)に参加したく、2024年1月にLユニット2体を召喚。シャイニングセリカ(青)とグリプスゲイル(黄)これらとエピックキャラを使ってタイトルマッチに挑む。

目次

攻めパーティー

アセット弱者なのであまり見せられたものではないが、こんなんでも戦えるんやなwって感じで見てください。

1/26~

基本的に正面攻撃してくるパーティーを狙う。

・全体攻撃とグリプスゲイルが正面攻撃を受ける
・その他の攻撃は他ユニットが受ける。死なないように。

①グリンセル(Eスフィア:攻撃魔攻20%↑)
②旗(Eスフィア:BB20%↑)
③ディエナBB発動(E1.0ユニット:攻撃魔攻30%↑)
④グリプスゲイルBB発動(L2.0ユニット:BB40%↑)
⑤全体攻撃(シャイニングセリカ)BB発動(L2.0ユニット:弱点30%↑)

上の順序でできるよう、相手パーティーに合わせてスフィア・並びを変更して挑んでいる。
Lスフィア欲しいけど、予算的にRやEスフィアを使用しています。

事故を防ぐため、相手から受けるダメージは計算ツールを使って計算している。
ベテラン召喚士が作成しているこちらが便利である。

ブレヒロ ダメージ計算シミュレータ

過去の振り返り

第136回(1/26~1/28)

事故ることなく全勝✨
基本的にバフ4+全体攻撃1の構成。

攻められることが多く、14敗=700ptだからデカい。
でも弱いから仕方ない…。

6000ブレポイGET~♪

第137回(2/2~2/4)

2敗

1つは、クランツBBの敏捷UPにより、パリスBBの攻撃UPの対象を誤ったこと。
もう1つは、相手のスフィア攻撃で重圧になり、回復BB誤爆→全体攻撃不発→LOSE。

以上2点はもう見落とさないぞ。

31位で報酬が3分の1になって1000ブレポイ。くそお

第138回(2/9~2/11)

1敗

特性強化の弱点属性ダメージUPを見落としていたため、全体攻撃ユニットが倒されてしまうことでLOSE。

弱点属性の前に設置する際は、特性強化を確認する必要があることを学びました。

3000ブレポイGET~。

第139回(2/23~2/25)

1敗して20位。(スクショ忘れた)

回復誤爆ミスによる1敗。体力・敏捷が合うユニットがLの回復のみだったため、このようなミスが起こってしまう。Lユニットを早急に召喚しなければならない。

3000ブレポイGET~。

第140回(3/1~3/3)

1敗して18位。。。

与ダメ計算せず挑んでしまい、全体攻撃ユニットが乙って大敗。
慢心が生んだ敗北でした。くっそ~

3000ブレヒロポイントGET~

第141回(3/8~3/10)

全勝!全て丁寧に計算しミスなし!

今回、防衛の調子も良く、負けによるマイナスが少ない。前回と比較すると500ポイント程変わってくる。
編成内容を確認せず、正面殴りをしてくる方が多いようで、全体ユニットを殴らせてバフバフバフドーンで勝てているようでした。

6000ブレポイGET~♪

第146回(4/26~4/28)

4月に入ってから、仕事復帰や保育園入園、体調不良など色々ありタイトルマッチを本気で出来ていなかったが…、今週は時間にゆとりがあり、余裕をもって全勝することが出来ました!

ポイントは過去最高の29,560!!!
だんだん上手くなっているのかな。1300超えの試合は初めて!
高得点試合の上位3つがこちら。

同じ属性のユニットが何体かいると、弱点属性ダメージで結構稼げるので、各属性の全体攻撃ユニットを作りたい欲がすごく出てきているところ。

第147回(5/3~5/5)

やったー!ポイントまた最高更新!
防衛のマイナスポイントが少ないのがデカい!
やはり偽パリス&偽ランセルが猛者感を出しているのだろうか。

アセット弱者は攻められないような工夫が必要になってくる。

今回は、1300ポイント越えはなかったが、主力であるメディナ(水の全体攻撃)の特性強化:弱ダメアップをセットしたため全体的にポイントが上昇したと思われる。(むしろ今まで何故セットしていなかったのか…って感じだけども)

以上、今週のTOP3でした。

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